スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

足をとめてみたくなる

2012/03/29 Thu 00:17

erika

春らしいうららかな毎日がつづいています。
お陰さまで週末のSVツーリングは雨の予報を覆し、
お天気と素晴らしいミニ仲間に恵まれて
たのしい1泊2日のイベントとなりました!

留守番だった私には、ツーリング途中の素晴らしい風景の写真と
楽しげなプリンミニ氏からの文面がとどきました。

そして、今回の目玉“とろけるほど美味しい苺大福”も
しっかりいただきました^^

いつも素晴らしいプランをたててくださる みくたさん。
毎回参加してくださる晴れ男の皆さま、
そして、初参加だった皆さま、本当にありがとうございました!!

**

今週は毎日とてもあたたかくて気持ちが良いですね。

今日は用事があってミニで出かけていたのですが、日当たりのよい
駐車場に20分ほど停めていただけで車内に暑さを感じました。
一瞬真夏の車内を思い出して汗が出そうな思いでした(笑)

用事を済ませて駐車場に戻ると、車の横に警備員のおじ様
(恐らく70歳くらい)が にこやかに私のミニを眺めていました。

挨拶をすると「古い車っていいね~つい足をとめて眺めたくなるね」って
話しかけてくださいました。「この窓の形もいいね」とか「小さいけど
後部座席もしっかり乗れそうな感じだね」と興味津々のご様子でした^^

ミニを通してこうして広がる見知らぬ人との会話が好きです。

ときおり小学生の集団に指をさされて笑われることもありますが、
それもちょっと嬉しいのです。

親しみやすい雰囲気を持っているのはミニのいいところですよね!!
つい足をとめてみたくなる・・・そんな車です。

fl3

今日は近くの広場でかわいらしい梅の花が咲いていたので
すこし寄り道をしてきました。

生活している街のあちらこちらに花をみつけるたび嬉しくなります。
かわいい花もつい足をとめて眺めたくなりますね*

ume


いつも読んでくださってありがとうございます!



STOCK vintage*


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
MINI Life | コメント(0) | トラックバック(0)
Acai


3月も後半にむかい、卒業シーズンですね!
私のまわりでもお子さんのご卒園やご卒業で涙しちゃいました
というパパさんママさんがたくさんいます^^

さて、今日も車の話ではないのですが(汗)・・・、
ストックに来てくださるお客さまたちはおいしいものが
だいすきな方が多いので食べもののお話をさせていただきます♪

アサイーってご存知ですか??

ブラジルのフルーツなのですが、天然のサプリメントといわれるほど
身体によい成分がたくさん詰まっているそうです。
抗酸化力に優れ、鉄分も豊富なので世界のアスリートにも人気だそうです。

このアサイーを使ってつくったアサイーボウルがとても美味しいのです*

ペースト状のアサイーと好きなフルーツ、豆乳などをミックスして
シャーベット状にしたものをグラノラやバナナなどをトッピングして食べます。

身体によいパフェといった感じでとっても美味しいです!

写真のものは底にフルーツグラノーラをたくさん入れています。
ドライフルーツや玄米、オーツ麦などがミックスされたグラノーラの
カリッとした食感とアイスクリームのようなアサイーミックスが絶妙です。

トッピングはバナナが合うそうですが、家にバナナがなかったので
キウイフルーツだけのさびしいアサイーボウルですが味は◎でした。

カロリーの高いアイスクリームはちょっと・・・という方にもおすすめですよ*

材料はコストコで買えるのですが、今日お買い物してMINIに積み込んでいたら
見知らぬ方に「ちゃんと入るのかな?」と心配そうな顔をされてしまいました(笑)

気になる方は作り方や材料を詳しくお伝えしますので、遠慮なく聞いてくださいね!

***

ストックヴィンテージは明日20日は祝日ですが、通常通り営業いたします!
週末24~25日はイベントのためお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

***

◆追記◆

拍手コメントにメッセージをくださった方へ
いつもありがとうございます*
メッセージとても嬉しかったです!!


いつも読んでくださってありがとうございます!



STOCK vintage*


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

春のおとずれ

2012/03/08 Thu 22:30

ヒヤシンス

毎日のあちらこちらに少しずつ春のおとずれを感じます。
あたたかな日は身体がよく動きますが、
翌日にはまた冬に逆戻りして身体が縮こまってしまいます^^;
三寒四温とはまさにうまく言ったものですね!

今年の3月2日は冷たい雨が降り、とても寒い日になりましたね。
海ほたるには今年もたくさんのminiが集まったようです。
こちらのブログを見てくださっている方のなかにも
もしかしたら海ほたるへ行かれた方もいらっしゃるかもしれませんね!

***

春になればストックの花もたくさん花開きます。
こちらでは一足先に水栽培をしていたヒヤシンスが花を咲かせました!

水栽培はこの冬はじめて行ったのですが、とても簡単でしたし、
部屋のなかで栽培できるので成長の様子もよく見えて楽しかったです。

春には房総へストックの花畑でも見にドライブなんて楽しそう。
3月末になれば埼玉でもあちらこちらで桜を愛でることもできますね。
桜並木の下をドライブするのも楽しいですよね!!

今年は春のおとずれをひとつずつ楽しみながら四季の移り変わりを
感じていきたいと思います。


いつも読んでくださってありがとうございます!



STOCK vintage*


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。