スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ノスタルジック*

2013/01/29 Tue 12:33

fc2blog_20130123223119d4a.jpg

H様から当社にとブリキでできたカントリーマンをお預かりしました。

H様が海外出張先で見つけてこられたブリキのカントリーマン。
ストックのオブジェとして今後は大切に飾らせていただきます。
ありがとうございました*

fc2blog_20130123223205ade.jpg

fc2blog_20130123223139726.jpg

fc2blog_201301232232359be.jpg

細部まで丁寧につくられています。
ちょっとノスタルジックな感じがまた素敵です。
当社にご訪問くださったお客様、ぜひ実物をご覧になってください!

fc2blog_201301232232192ea.jpg

オイル交換に来て下さったH様。
ストックオリジナルTシャツとパーカーもお買い上げくださいました。
まことにありがとうございました*

***

ブログのサイドに営業日カレンダーを表示いたしました。
来月2月の営業日は左記のとおりです。

色のしるしがついている日が定休日となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

いつも読んでくださってありがとうございます!


STOCK vintage*


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
MINI Life | コメント(0) | トラックバック(0)

新月と小寒

2013/01/13 Sun 20:16

昨日は今年はじめての新月でしたね。
何かをはじめるのにうってつけの新月のうえ、
2013年のスタートともあって自然と気持ちが前向きになります!

今年はじめたいこと、今年力を入れたいこと。
皆さんは何かありますか?

私は数年前から食について考える機会が多くなり、
昨年は食べもので体調を整えることに更なる興味がわきました。
今年はもう少し詳しく知り、実践できたらと考えています。

それからストックの業務内容をより良くするために
力を注げるよう生活を見直したいと考えています^^

さて、話は戻りますが、お正月が過ぎて小寒の時期の今、
寒さはこれからが本番となりますね。

この冬、まだ雪を見ていませんが、寒さが深まる節分の頃には
もしかすると雪が降るかもしれませんね。

そんな小寒の時期には、古くから小豆粥を食べる習慣が日本にはあるそうです。
ビタミンや食物繊維が豊富な小豆を食べることで今年一年風邪をひかない
強い体を作ると言われているそうです。

とのことで、小豆を茹でてあんこを作り、おしるこを作ってみました。

fc2blog_20130113184957c1b.jpg

甜菜糖でやさしい甘みをつけ、まるいお餅も入れて。
手作りしたので愛着のわくおしるこになりました*
小豆の粒が多めで汁気が少なめなのでぜんざいかもしれないですね!

これで邪気を祓えるかな!?(笑)
日本には季節にともなう食や生活のならわしがたくさんあって面白いですね。

***

◆イベント情報◆

来月2月4日月曜日にマッドキャッツさん主催の走行会が行われます!
会場は埼玉県の本庄サーキットです。

ストックとしては今年最初の走行会です。
色とりどりのminiがびゅんびゅん走り回る楽しい走行会になりますように。

みなさまのご参加をお待ちしています。

詳細はこちらをご確認くださいませ*


いつも読んでくださってありがとうございます!


STOCK vintage*


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
おいしいものの話 | コメント(2) | トラックバック(0)

空と海

2013/01/08 Tue 14:05

無病息災を願う七草粥。
召し上がった方はいらっしゃいますか?

七草揃えられなかった我が家はオリジナルの三草粥で
年末年始に疲労をためてしまった胃をやすめました。

食べるもので体調はグンと変わりますね。
昔の人は自然と調和しながら生きていたんだなと
食べものから得られる効果を感じると共に感心します。

さて、話は変わりますが、久しぶりにハイウェイを走り、
東京の街並みを眺めながら葛西、浦安方面へと行って参りました。

fc2blog_20130108132733ee0.jpg

それにしても東京スカイツリーは大きいですね。
奥に見える東京タワーとの距離はあるものの、
その差にとても驚きます。

まだスカイツリーに行ったことがないのですが、
実際に目の前に立つと驚きの大きさなのでしょうね。

fc2blog_20130108132524961.jpg

冬休みも終わり、平日の葛西臨海公園はとても空いていました。
この観覧車に乗ったのも10年振りくらいでしょうか。
目の前に広がる東京・千葉の空と海をじっくり眺めてきました。

そのすぐ横にあるディズニーリゾート内のイクスピアリに寄ると、
ディズニーらしい夢のある佇まいの傍になんとストックの花。

fc2blog_20130108132032b67.jpg

冬の厳しい寒さのなかでも愛らしい花をたくさん咲かせていました。
当社もストックの花のように今年もしっかり頑張らなければ!^^

かなり久しぶりにこの辺りを訪れましたが、ミニでドライブするにも
こどもと楽しむにもうってつけの場所だと感じました*

***

I様よりかわいい贈り物を頂戴いたしましたのでご紹介します!

fc2blog_20130108123716c40.jpg

かわいいパッケージを開けるとフレッシュな香りが広がりました。
ラッシュのソープです☆

fc2blog_201301081237343d5.jpg

カラフルでかわいいパッケージ。

fc2blog_2013010812375368d.jpg

今では日本でも広く知られるようになったLushですが、
実は英国生まれのナチュラルコスメティックカンパニーでしたよね!

動物実験による開発反対やエコロジカルなパッケージを目指している
Lushは、もともと高級感を売りにしている日本のコスメ事情からすると
斬新な化粧品会社だったのではないかと思います。

何より美味しそうで豊かな香りのそのほとんどが天然成分由来のものと
いうところが、アロマセラピーの国 イギリスらしいですよね!!

I様、素敵な贈り物をありがとうございました。
ガソリン等の香りが漂っていたストックですが、今年はよい香りが
漂っていること間違いなしです(笑)

長々と失礼しました。
いつも読んでくださってありがとうございます!


STOCK vintage*


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
MINI Life | コメント(0) | トラックバック(0)

2013* スタート!

2013/01/06 Sun 19:07


fc2blog_20130106171229851.jpg

新年あけましておめでとうございます*

2013年がスタートして明日で1週間ですね。
お正月はいかがでしたか?
ご家族やご友人と美味しいお食事を囲まれた方も多かったでしょうね!

ストックヴィンテージは5日より新しい年の営業をスタートさせました。
昨年もたくさんのお客様に支えていただき、心から感謝しております。
今年も皆様に楽しいミニライフを送っていただけるよう精進して参りますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

***

ストックヴィンテージのサイドBとしてスタートさせた当ブログですが、
お客様からいただいた美味しいもののオハナシやスローな日々のつぶやきが
中心にも関わらず、ご来店いただいたお客様より読んで下さっているとの
お言葉をいただいてとても有り難く感じています。

相変わらずの記事が今年も続くことかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。
2013年もどうぞよろしくお願いします*

★冒頭の写真は、初切り絵でチャレンジしてみたminiですが、miniに見えますか?(笑)
タイヤが動物のかわいい足のようです・・・ご愛嬌ということで^^

いつも読んでくださってありがとうございます!


STOCK vintage*


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。