スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鵲の橋

2012/07/07 Sat 19:29

アナベル

夏のような暑い日が続いていたので、
梅雨であることをうっかり忘れそうになりましたが、
週末のお天気は梅雨模様となりましたね。

雨の日の運転はミニ好きの方にとってはあまり好ましくない
コンディションだと思いますが、車のなかで聞こえてくる雨音は
ポツリポツリと優しい音で心癒されますね。

フロントガラスを豪快な音で滑るワイパー。
ミニに乗ってはじめてワイパーを動かしたときは、
これで大丈夫なのかと不安になったものです(笑)

雨の日も元気に走ってくれるミニに感謝ですね^^*



さて、今日は7月7日 七夕ですね!

タイトルも七夕にちなんだ言葉を選んでみました。
織姫と彦星が年に一度の逢瀬のときにわたる天の川。
その川にかかる橋を「鵲の橋」と言うそうです。

カササギ(鵲)という羽根の大きな鳥が翼を広げて橋を作り、
岸と岸とを繋げてくれるそうです。ご存知でしたか??

今日は雨が降っていますが、雨雲のうえでは美しい天の川に
カカサギが大きな羽根を広げて立派な橋を作っていることでしょうね!



写真は紫陽花アナベルです。
この時期は梅雨の代名詞である紫陽花がたくさん咲いていますね。

紫陽花のなかでもこのアナベルが好きです。
清楚な白い花を咲かせてまるで花嫁さんのようです。

いつか自分でもアナベルを育ててみたいと思いながらも
憧れのまま数年が過ぎようとしています・・・。
自分の庭で育てられたらかわいさも更に増してしまいそうですね!

雨が強くなってきましたので、車の運転にお気をつけて
楽しい週末をお過ごしください。


いつも読んでくださってありがとうございます!


STOCK vintage*


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
MINI Life | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪

お世話になっております…(((^_^;)

お忙しい中…笑顔で迎えて頂き…

感謝ですぅ…(T_T)


写真に(゜_゜;)驚き…(^-^ゞ

この白い紫陽花は…

そう言う品種だったのですかぁ…(((・・;)

土壌のph値で色が入るとの認識から…

突然変異かと思い込みぃ…

小生…記事にしてしまいました♪(;^_^A

勉強になりました…m(__)m
*Pさま
こんにちは、Pさま。
こちらこそいつもありがとうございます!

今年の関東の梅雨はお天気の日が多いですね。
紫陽花も少し水分が足りないかなって思うほどです。

Pさまの紫陽花の記事を拝見しました。
とてもきれいな紫陽花ですね!!

紫陽花も様々な種類があるみたいですね。
花の形もたくさんあるようです^^
Pさまがご覧になった白い紫陽花も花がふんわりと
咲いていてとってもかわいかったですね*



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。